人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日(土)ワークショップ「プリンちゃんのエコバッグを作ろう!」

初夏のような汗ばむ暑さの5月17日(土)の午後、3月に刊行された『プリンちゃんとモンブランばあば』(なかがわちひろ/ぶん たかおゆうこ/え 理論社)の発売記念としてプリンちゃんのエコバッグ作りのワークショップが行われました。
5月17日(土)ワークショップ「プリンちゃんのエコバッグを作ろう!」_e0016830_1946539.jpg
絵本のカバーを使ったエコバッグ作りを始める前に、種村が『プリンちゃんとモンブランばあば』を読みました。その後、2回に分けて理論社の林智子さんに教えていただきながら、皆さんとエコバッグ作りをしました。
5月17日(土)ワークショップ「プリンちゃんのエコバッグを作ろう!」_e0016830_19512511.jpg
5月17日(土)ワークショップ「プリンちゃんのエコバッグを作ろう!」_e0016830_19513424.jpg
林さんが、小さい子でも作業しやすいように下準備をしっかりしてきて下さったので、線に沿って切ったり折ったり、張り合わせたりと、スムーズに作業を進めていくことができました。
5月17日(土)ワークショップ「プリンちゃんのエコバッグを作ろう!」_e0016830_1946565.jpg5月17日(土)ワークショップ「プリンちゃんのエコバッグを作ろう!」_e0016830_19474157.jpg出来上がったエコバッグを掲げて「ハイ、ポーズ!」 2歳の子から小学6年生のおにいさん、おねえさん、そして大人までかわいいプリンちゃんのバッグ作りを楽しみました。
5月17日(土)ワークショップ「プリンちゃんのエコバッグを作ろう!」_e0016830_19543417.jpg
理論社の林さんが見せて下さったさまざまなエコバッグ。林さんがプライベートで使っているエコバッグだそうです。本棚でカバーのはじが折れ曲がってしまったものなどをバッグに変身させて持ち歩いているそうです。素敵ですね。
理論社の林智子さん、参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
by teal-green | 2014-05-18 21:24 | イベント情報


<< 5月24日(土)バラを楽しむ会 5月13日(火)ティール・グリ... >>