2016年 02月 02日 ( 1 )

1月31日(日)小さな童謡コンサート〜冬のまき〜

1月31日(日)の午後、ヤギの会による「ちいさな童謡コンサート Vol.4 〜ふゆのまき〜」が行われました。
ヤギの会の永田由利子さん、早田理恵さんが、かわいい楽器をたくさん抱えて来てくださいました。
e0016830_23170198.jpg
♪雪やこんこ ♪コンコンクシャンのうた ♪小ぎつね ♪かってこ かってこ
♪たき火 ♪おちゃをのみにきてください ・・・
歌にあわせて冬の風景が現れるパネルシアターも毎回楽しみです。
4か月の赤ちゃんから幼稚園の子まで楽しみました。
e0016830_23180621.jpg
トイピアノ、ウクレレ・・・ かわいい楽器がいっぱい。
e0016830_23193001.jpg
♪キャロットスープの歌 ♪ペチカ ♪わらいかわせみにはなすなよ ♪おもちゃのチャチャチャ・・・
最後の曲は、♪こもりうた でした。全部で14曲、冬の童謡を歌いました。
パネルシアターにもあったかい冬のお部屋の風景が現れました。

お家に帰っても、たくさん歌ってくださいね。
e0016830_12465404.jpg

毎回、折り紙の小さなおみやげ付きなのですが、今回は椿とうぐいすとツルのつるし飾りと桜のおみくじでした。桜の花びらを開くと「大吉」が! 嬉しい春がくるといいですね。
e0016830_23215355.jpg
今までの作品も紹介します。
左から春の「チューリップ」、夏の「ひまわり」、秋の「どんぐりとりす」です。
折り紙制作は、黒澤幸子さん。折り紙の先生です。
いつも子どもたちのために素敵な折り紙の作品を作ってプレゼントしてくださいます。ありがとうございます。

ヤギの会の永田由利子さん、早田理恵さん、折り紙の黒澤幸子さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

[PR]
by teal-green | 2016-02-02 22:54 | 村長の日記2015