田島征三「オオカミのごちそう」展

田島征三さんの「オオカミのごちそう」展が始まりました!
e0016830_7261250.jpge0016830_727895.jpg
「オオカミのごちそう」シリーズから、シルクスクリーン版画を展示販売いたします。更に今回、「ねこねてる」の絵本から、制作した原画も展示販売!限定6点が来ました。貴重な展示です。是非この機会にご覧下さい。
 展示は、4月28日(火)まで、当店ティールームギャラリーにて、開催中。

 4月11日(土)「ロバの音楽座+田島征三 絵本コンサート」もいよいよ近づきました。チケットはまだありますので、お電話、メールでもお問い合わせ下さい。
 この「絵本コンサート」は下記に示してありますが、「ロバの音楽座」と田島征三さんのジョイントで、音楽とアートの出会いのコンサートです。大きな手透きの和紙に田島さんがライブアートで何を描くのでしょう? ロバの音楽座の音は何をイメージするのでしょう? お楽しみに!

 先日、田島さんのアトリエに打ち合わせで行ってきました。横浜市中山の一軒家「流木の家」。中に入ると、家中流木がゴロゴロ。それが赤や青、オレンジの色に塗られて、不思議な形に組み合わされています。なんと!トイレの中にも進出しているのにはびっくり!家中、アートになっていました。
 この流木や木の実のオブジェは、7/26から新潟県で開かれる「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009」の会場に運ばれ、廃校になった小学校の校舎や校庭に展示され、まるごと「絵本と木の実の美術館」(仮称)になるそうです。

 尚、「絵本コンサート」で描いた絵も、この美術館に運ばれるそうですよ。

 詳しくは田島征三さんのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/djrnq642/072.gif
[PR]
by teal-green | 2009-03-31 07:57 | イベント情報2010年まで | Comments(0)


<< 絵本コンサート ロバの音楽座+田島征三 絵本コ... >>