2009年 想造工房展開催中

京都の木工作家、奥田守保さん、千珠さん、ご夫妻の「想造工房展」が始まりました。
温もりの木の作品展は、昨年よりはじまり、今回2回目です。ユニークな木の椅子や振り子時計、小さな木の家も、カード立てが加わって、実用性も増しました。2月いっぱい展示即売中です。e0016830_22354785.jpg
〈奥田さんからのメッセージ〉
自分たちが使う道具や
あったらいいなと思う物を
自分で作り出す生活。
ちょっと手間ひまかかるけれど
完成したときは嬉しいものです。
でも木は大切な資源。
小さな木っ端も大事に使います。
スプーンなどにして…
そんな品々の一部をご覧ください。
e0016830_224179.jpg
e0016830_2247509.jpg
e0016830_2253251.jpg

展示は2/3(火)〜2/28(土)まで。営業時間10時〜18時
日曜日、月曜日は定休日
 但し、2/11は祭日なので、12時からの営業です。
そして13時から、奥田さんのワークショップ「マイスプーンをつくろう」があります。定員になりましたが、見学は自由です。作家ご夫妻にもお会いできますので、この機会にどうぞお立ち寄り下さい。
[PR]
by teal-green | 2009-02-03 23:17 | イベント情報2010年まで


<< 土肥あき子さんの新刊と「朧夜句会」 なかがわちひろさんの新刊、新着... >>