「ちいさな あなたへ」

e0016830_3371475.jpg「ちいさな あなたへ」
アリスン・マギー/文 ピーター・レイノルズ/絵 なかがわちひろ/訳 主婦の友社 税込1050円
 4月に発売以来大好評のこの本、当店ではかつてないほどの売れ行きに驚いています。入荷しても予約が相次ぎ、なかなか店頭までまわらなかったのですが、ようやく出すことができました。
 ちいさなわが子に向ける、母親のまなざし、そのちいさな子が目の前の幼い子だったり、自分自身だったり、自分を産んでくれた母親であったり、様々な立場で見ることのできる絵本です。
 翻訳された中川千尋さんから、「幸せの記憶に」とメッセージの入ったサインをいただきましたが、かつてこのようにみつめられていた記憶、みつめていた記憶がどこかにあれば、どんな困難でも乗り越えられる、そんな勇気を与えられました。一冊の本で自分の中でも気付かなかった想いが溢れてくるってあるのですね。このような本と出会うことの歓びと感謝をもっと分け合いたいと思いました。
e0016830_428437.jpg

[PR]
by teal-green | 2008-08-11 04:26 | コガモ元店長の絵本屋日記


<< 夏休みが終った。小笠原報告 夏休みにはいりました >>