学研おはなし絵本原画展とサイン会

学研おはなし絵本の展示がはじまりました!今が旬の作家さん4人の作品を展示しています。10月27日まで(最終日27日は5時で終了します。)
e0016830_7113652.jpgどいかやさんがやってくる!お茶を飲みながら、どいかやさんとおしゃべりしませんか?(お茶の方は予約が必要です。お茶・お菓子セット600円 定員あり)
 サイン会 10月13日(土)午後2:30〜5時まで(サインのみの方もどうぞ)
                        (途中休憩が入ります。)
e0016830_722064.jpg
酒井駒子さん、どいかやさん、100%オレンジさん、三人の作品が並んだ壁面。それぞれ画材が違って、三人の個性とプロのテクニックに感動です。必見です。
e0016830_725814.jpg
荒井良二さんの作品は、11月発売予定の「ぼくのきいろいバス」も2点展示! 印刷では出にくい色使いで、原画ならではの鮮やかさ、鉛筆の線の軽やかさをご覧下さい。
[PR]
by teal-green | 2007-10-12 07:38 | イベント情報2010年まで | Comments(4)
Commented by トマト at 2007-10-18 23:34 x
今日初めておじゃましました。
絵本の原画、作家さんのていねいさ真剣さが伝わってきました。
すごく温かく迎えてくださって、大好きな絵本にもかこまれ、本当にしあわせな1日となりました。ありがとうございました!
さいきん絵本ブログをはじめました。よろしければ遊びに来てください☆
http://ameblo.jp/puppylove0808/
Commented by コガモ at 2007-10-20 06:41 x
トマトさんありがとうございます〜。かわいい、おしゃれなブログも拝見しました。一冊一冊、出会いを大切にしている様子、本屋としてうれしいかぎりです。これからもいらしてくださいね。こちらも元気をもらえます。
Commented by 木村英美(池英美) at 2008-03-04 12:57 x
おひさしぶりです^^
私のことおぼえていますか^^
絵本を検索してるところでティール・グリーンさんを発見しました。
嬉しい~~そしてびっくり^^しました^^
お茶もできるんですね~素敵なお店おめでとうございます^^
すぐ行きたいのですが、いま韓国にいます。
いけないのでさみしい、残念です。
もしもご面倒かけるかもしれませんが、絵本を韓国まで
郵便で届けていただいてもよろしいでしょうか。


Commented by teal-green at 2008-03-09 20:16
木村英美さん おぼえてますよ〜 いつもお帽子をすてきにかぶっていた方ですよね〜。いま韓国ですか。探していただいてありがとうございます。とってもうれしいです。絵本は韓国にも送れますよ。ご注文お待ちしています。
 もっとブログで本の紹介をしなければいけないのですが、イベントのお知らせを優先していたので、新しい情報がなくてすみません。これからは絵本の紹介もしていきますね。日本にお帰りになるときにはぜひお立ち寄りください。


<< なかがわちひろ「天使のかいかた... 学研おはなし絵本原画展 >>