中野チエ子「野の花ポテトプリント展」

e0016830_230651.jpg7/4〜22日まで、ポテトプリントで野の花をテーマにリネンなどに型押しした作品を展示しました。ティールームに高原の風がふいているような、涼やかな展示でした。作者の中野チエ子さんは25年程前、お嬢さんのお洋服などにイモ版で花などをプリントしたことがきっかけで、大好きな野の花の繊細なポテトプリントを生み出しました。ティーマット、ティーコゼ−、ハンカチなどの小物から、テーブルクロス、Tシャツ、バッグ、タペストリーなどの大きい作品も作られています。ごらんになった皆さん、「えっ、これがイモ版?」と驚かれる位、繊細で優しげなプリントです。来年は5月頃、またお願いしたいと思っています。
[PR]
by teal-green | 2006-10-21 23:18 | イベント情報2010年まで


<< 酒井駒子「ゆきがやんだら」絵本原画展 大人のための語りの夕べ >>