12月5日(土)クリスマス★ライアーコンサート

12月1日(火)〜12月27日(日
たかおゆうこ原画展
「プリンちゃんとブラウニーとうさん」
好評開催中!

12月5日 (土)の午後、「アンジェリカ」の皆様をお迎えして、クリスマス★ライアーコンサートが行われました。

♪クリスマス ♪天には栄え ♪ほしかげさやけき ♪ああベツレヘムよ ♪ひいらぎかざろう
e0016830_09344780.jpg
♪クリスマスの夢 を皆で歌いました。
♪バッハ 組曲第1番より ブーレ
e0016830_05594238.jpg
そして、絵本『プリンちゃんとプラウニーとうさん』をライアーの演奏とともに縄さんが朗読してくださいました。
最後は、♪きよしこの夜

ティータイムの後は、ライアーの体験コーナー。
子どもたちもなかなか触れることのできないライアーを奏でることができました。

e0016830_05541853.jpg
真剣な表情で奏でています。
e0016830_05543260.jpg
ポロンポロン、いい音ね〜

美しく澄んだライアーの音色が、しばし師走の気忙しさを忘れさせてくれました。

「アンジェリカ」の宮坂麻里さん、鈴木知佐子さん、守山由美子さん、縄 香さん、ありがとうございました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。



[PR]
by teal-green | 2015-12-09 05:55 | 村長の日記2015 | Comments(0)


<< 12月6日(日)なかがわちひろ... たかおゆうこ原画展「プリンちゃ... >>