たかおゆうこ原画展「プリンちゃんとブラウニーとうさん」始まりました。

12月1日(火)〜12月27日(日
たかおゆうこ原画展
「プリンちゃんとブラウニーとうさん」
好評開催中!
e0016830_23383572.jpg
なかがわちひろ/ぶん たかおゆうこ/え 理論社 本体1200円

おかしのくにの「プリンちゃん」シリーズの最新刊が10月にでました。
プリンちゃんのおとうさんはチョコレートブラウニーさん。きょうはふたりで魚釣りにでかけます。プリンちゃんが糸を遠くに投げると・・・あらあらすごいのがつれちゃった!?
クリスマスにぴったりのかわいいお話です。

『プリンちゃんとブラウニーとうさん』の原画を全点展示しました。
e0016830_16254929.jpg
絵本になるまでのラフスケッチなど、貴重な資料も展示されています。表紙の色も最初は・・・?
e0016830_00100579.jpg
たかおゆうおさん作の「プリンちゃんのおうち」「噴水」そして「おまめちゃん」
e0016830_23525735.jpg
サイン本もたくさん!
たかおさんのポストカードもありますよ。
e0016830_01265952.jpg
かわいいサインです。なかがわちひろさん、たかおゆうこさん、お二人のサイン入り。

12月6日(日)なかがわちひろさんとたかおゆうこさん
    「プリンちゃんとブラウニーとうさん」出版記念ワークショップ
 ◆11:00〜12:00「プリンちゃんを読んで、おかしの国のさかなつり!」あと少し!
 プリンちゃんの絵本4冊の読み聞かせのあとに、『プリンちゃんとブラウニーとうさん』みたいにおかしの国のつりをしましょう。釣ったおかしでクリスマスツリーを飾ります。
 *定 員  20名(要予約)
 *参加無料

 ◆14:00〜16:00「たかおゆうこの水彩教室 プリンちゃんの星と空」満員御礼!
 たかおゆうこさんが美しい透明水彩画のヒミツを伝授!
『プリンちゃんとブラウニーとうさん』の表紙の星を描いてみましょう。クリスマスオーナメントになります。
また、絵本に描かれたいろいろな空から1つを選んで描き、雪が舞う空のポストカードを作りましょう。
展示中の原画への質問も大歓迎です。
 *定 員  15名(要予約)小学生以上大人まで。
 *参加費  1000円(材料費込)
 *持ち物  黄色の色鉛筆、ハサミ、水彩用平筆(あれば)

当日、ふたつのイベント終了後、サイン会もあります。
 どなたでも参加できます。お二人の可愛いサインをぜひどうぞ。
 たくさんの皆様のお越しをお待ちしています。


[PR]
by teal-green | 2015-12-04 23:42 | 村長の日記2015


<< 12月5日(土)クリスマス★ラ... 12月のティール・グリーン >>