11月15日(日)ワークショップ「木のボタンにもようを描きましょう!」

11月4日(水)〜11月29日(日)
「想造工房 木工展 〜ずっと変わらないもの〜
好評開催中!

11月15日(日)雨上がりの午後、想造工房の奥田守保さん、オクダチズさんをお迎えして「木のボタンにもようを描きましょう!」のワークショップが行われました。
e0016830_05521833.jpg
オクダチズさんから説明を聞き、作業に取りかかりました。
e0016830_05523157.jpg
トレーシングペーパーを使い、描き写した模様の上をバーニングペンでなぞります。
ペン先が熱いので、気をつけて!
e0016830_05524157.jpg
バーニングペンで模様を描いたあとは、アクリル絵の具で彩色します。
e0016830_05530573.jpg
丁寧に丁寧に塗っていきます。

皆さんの作品の一部をご覧ください。
e0016830_05525547.jpg
じっくり丁寧に。きれいに仕上がりました。
e0016830_05531438.jpg
小学3年生のオリジナル作品です。かわいいですね☆
e0016830_05532665.jpg
雪の結晶も素敵!
e0016830_05583243.jpg
小学5年生の作品です。絵画的ですね。
e0016830_05533732.jpg
ふくろうがかわいい!
e0016830_05534932.jpg
たんぽぽが笑っているみたい。
e0016830_05540361.jpg
ひまわりが素敵!  
e0016830_05541963.jpg
5才の女の子の作品。よく頑張りました!

休日の午後、皆さん、楽しそうに木のボタンに取り組んでました。
バッグにつけてもよし、帽子に飾ってもよし、それぞれお好みで楽しんでくださいね。
この日は、ご近所の方はもちろん、遠くからの奥田さんファンも参加してくださり、和気あいあいと楽しいワークショップとなりました。

奥田守保さん、オクダチズさん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。









[PR]
by teal-green | 2015-11-20 05:24 | 村長の日記2015


<< 11月21日(土)「語りの会 ... 11月・12月のティール・グリ—ン >>