10月31日(土)ヤギの会による「ちいさな童謡コンサート VOL.3 〜あきのまき〜」

10月31日(土)の午後、ヤギの会の永田由利子さん、早田理恵さんをお迎えして「ちいさな童謡コンサート VOL.3 〜あきのまき〜」が行われました。
e0016830_00581409.jpg
毎回、トイピアノ、けん盤ハーモニカ、ウクレレ、太鼓など数々のかわいい楽器と、歌にあわせてだんだん秋の風景になっていくパネルシアターも楽しみです。
e0016830_00580399.jpg
「ヤギの会」でおなじみのしろやぎさんとくろやぎさんも登場。届いたお手紙を食べてしまう「♪やぎさんゆうびん」はヤギの会のテーマソングでしょうか?
e0016830_00575315.jpg
♪むしのこえ ♪紅葉 ♪山のワルツ ♪おすもうくまちゃん ♪ゆうやけこやけ ♪証城寺の狸ばやし ♪おつきさまみていてね・・・など秋のうたを15曲も楽しみました。
♪せんべせんべやけた、も懐かしい手遊び歌です。お隣の子とあそびました。

おやこで楽しむ ヤギの会による「ちいさな童謡コンサート」は赤ちゃんはもちろん大人の方にも好評で、春・夏・秋と三つの季節の歌を楽しんでいただいています。次回はいよいよ〜ふゆのまき〜です。ふゆのうたも楽しい歌、懐かしい歌がいっぱい、どんな歌が登場するでしょうか? みんなでいっしょに歌いましょう!

ヤギの会の永田由利子さん、早田理恵さん、ありがとうございました。
 コンサートにいらしてくださった皆さん、ありがとうございました。


[PR]
by teal-green | 2015-11-04 01:00 | 村長の日記2015


<< 11月4日(水)「想造工房 木... おすすめの絵本「なつねこ」 >>