人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日(土)蜜ろうのキャンドル作り


 9月8日(火)〜10月2日(金) 
     なかじまかおり「おつきさまのうた」と夜のものがたり 
開催中!

9月26日(土)、前日までの雨もあがりました。
9月のおはなしの会のあと、おはなしの会で使うろうそく「蜜ろうのキャンドル作り」のワークショップをしました。
9月26日(土)蜜ろうのキャンドル作り_e0016830_21042766.jpg

ご近所にある株式会社 おもちゃ箱の鍋谷 嶺さんに協力していただき、子どもたちにキャンドル作りを教えていただきました。
9月26日(土)蜜ろうのキャンドル作り_e0016830_23505427.jpg
ハニーコムシートとキャンドル芯、デコレーションワックスを使います。
9月26日(土)蜜ろうのキャンドル作り_e0016830_21043971.jpg
キャンドル芯にハニーコムシートを巻き付けるだけでキャンドルの出来上がり。
9月26日(土)蜜ろうのキャンドル作り_e0016830_23512097.jpg
9月26日(土)蜜ろうのキャンドル作り_e0016830_23513305.jpg
そして、デコレーションワックスで飾りをつければ・・・
9月26日(土)蜜ろうのキャンドル作り_e0016830_23520295.jpg
こんなに楽しいキャンドルの出来上がり。
おはなしの会で火をともすのが楽しみです。

今日27日は中秋の名月。灯りを消してキャンドルナイトで過ごすのも良いですね。
明日の満月も楽しみです。

おもちゃ箱の鍋谷 嶺さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。






by teal-green | 2015-09-27 22:07 | 村長の日記2015


<< 10月・11月のティール・グリ—ン 9月19日(土)なかじまかおり... >>