8月25日(火)より営業いたします。

ここのところ、朝夕少し過ごしやすくなってまいりました。
そろそろ夏の疲れがでてくる頃です。皆様、体調管理に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

長い夏休みをいただきました。ご来店くださった皆さま、すみません。
ティール・グリ—ンは8月25日(火)より営業いたします。

皆さまの夏休みはいかがでしたか?
私はお墓参りや地元の盆踊りのお手伝い、旅行などでなかなか忙しく過ごしました。
旅行は、兵庫県伊丹市に在住の「木の家具と絵の工房 想造工房」の奥田守保さん・オクダチズさんご夫妻をお訪ねしました。
想造工房の「木の家」や「木のオルゴール」などは、当店でも人気の作品です。
どんなところで木の作品がつくられているのか興味深く、いつかお訪ねしたいなと思っていたのが、ようやく実現しました。
伊丹空港が近いので低空飛行の飛行機を見ながら、工房を探し歩いていくと、素敵なドアの家が・・・
e0016830_02012628.jpg
2年ぶりにお会いする奥田さん夫妻、変わらぬ優しい笑顔のお二人でした。
e0016830_02014722.jpg
1階が工房、2階がギャラリーになっているのですが、懐かしいバラの椅子や時計たちが静かにやさしく迎えてくれました。人の手で丁寧につくられた作品は、ただそこにいるだけで私たちをあたたかく包み込んでくれます。奥田さんの作品を見ていると、なんだか物語が生まれてくるような・・・そんな気がします。ファンが多いのもわかりますね。
今年も11月4日(水)〜11月29日(日)まで「想造工房展」を開催する予定です。
今年はどんな作品と出会えるでしょうか?
どうぞお楽しみに!

9月からも楽しいイベントを予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by teal-green | 2015-08-24 01:59 | 村長の日記2015


<< 9月〜10月のイベントのお知らせ 夏休みのお知らせ >>