人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日(火)世界に一つの 石ころアート

8月4日(火)、大田区在住の漫画家 清つねおさんを講師にお迎えし、「世界に一つ 石ころアート」のワークショップが行われました。
8月4日(火)世界に一つの 石ころアート_e0016830_23445322.jpg
まず、清さんが実際に石ころに猫を描きました。三角の石ころは猫にぴったり。
さあ、皆さんも作品作りに取りかかりました。
8月4日(火)世界に一つの 石ころアート_e0016830_23452114.jpg
8月4日(火)世界に一つの 石ころアート_e0016830_00280694.jpg

皆さん、石の形にあった動物や魚や花などを真剣に描きました。
8月4日(火)世界に一つの 石ころアート_e0016830_23480286.jpg
おにぎり、くじら、自動車、さかな、いぬ、赤ちゃん、花・・・それぞれ個性豊かな作品ばかり。見ているとなんだか楽しくなってきますね。
作品作りのあとは、清つねおさんが全員の似顔絵を描いてくださいました。

清つねおさん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

好評開催中の おぼまこと「カワと7にんのむすこたちークルドのおはなしー」絵本原画展も、明日8月8日(土)で最終日となります。中東地域に伝わる英雄カワの伝説をもとにしたクルドのお話とおぼまことさんの力強く美しい原画をご覧ください。

8月8日(土)10:00〜12:00まで「花澤実子の手仕事の時間」『大地の色で、Tシャツを染めよう!』、14:00〜15:00までヤギの会の「小さな童謡コンサート〜夏のまき〜」を開催しています。ご注意ください。


by teal-green | 2015-08-07 23:46 | 村長の日記2015


<< 8月8日(土)「大地の色で、T... 8月1日(土)「大地の色で、T... >>