人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月20日(土)「あめ、音、とりの手拭い」

梅雨の晴れ間の6月20日(土)の午後、ピーター・スピアー「雨、あめ」展の関連イベント「あめ、音、とりの手拭い」第2回のワークショップが行われました。
13:30〜、15:00〜、16:30〜 各2名ずつとちょっと贅沢なワークショップですが、皆さん、「雨、あめ」の絵本の世界を自分なりにイメージしながら、丁寧に白い絵の具でステンシルしていきました。
6月20日(土)「あめ、音、とりの手拭い」_e0016830_01020322.jpg
初めてステンシルに挑戦! 自分だけの手拭いに大満足。
6月20日(土)「あめ、音、とりの手拭い」_e0016830_01021740.jpg
親子でぽんぽんステンシル。和やかな時間が流れていました。
6月20日(土)「あめ、音、とりの手拭い」_e0016830_01023168.jpg
水鳥を中心にした「雨、あめ」の世界、子どもたちを中心にした「雨、あめ」の世界。
それぞれ、何を中心にとらえるかで描かれた世界がちがい、それぞれ素敵な作品に仕上がっていました。
6月20日(土)「あめ、音、とりの手拭い」_e0016830_01215653.jpg
この日の作品の一枚。子どもが楽しげに雨の中をかけていく様子がいいですね。

講師の花澤実子さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
 


by teal-green | 2015-06-24 07:03 | 村長の日記2015


<< 7月のティール・グリ—ン ピーター・スピアーの絵本「せか... >>