5月12日(火)ティール・グリ—ン 〜五月のバラ〜 始まりました。

5月12日(火)からティール・グリーン 〜五月のバラ〜 が始まりました。
e0016830_12141518.jpg
正面には、『ならの木のみた夢』(やえがしなおこ/文 平澤朋子/絵 アリス館)の表紙と口絵の原画を平澤朋子さんからお借りしました。ならの木と少年の長い約束、心にしみる物語です。爽やかなグリーンが目にしみます。
e0016830_12201103.jpg
e0016830_12232028.jpg
ティールーム奥には、たかおゆうこさんの「バラの香り」と今回、特別に『もねちゃんのたからもの』(たかおゆうこ/作・絵 徳間書店)のワンシーンの原画をお借りしました。一輪のバラを手に持ったもねちゃんがにっこり微笑んでいます。
e0016830_03010098.jpg
たかおゆうこさんの水彩画の小品も展示販売しています。
e0016830_12204100.jpg
平澤朋子さんの水彩画も2点展示販売しています。
e0016830_12261404.jpg
銅版画家の佐藤恵美さんも、ねことバラの組み合わせの素敵な銅版画を出品してくださいました。
e0016830_12210923.jpg
今回初出展の村上多恵子さんは地元の画家さんです。バラを見上げる白いねこ、ペンペン草に目を細めるねこ、何とも味のあるアクリル画です。
e0016830_12154839.jpg
バラや草花の本、ガーデニングの本などを集めて並べています。手にとってご覧くださいね。
e0016830_18220737.jpg
想造工房さんからは、新作のバラのブローチ、オルゴール、バラのおうちが届きました。
e0016830_18250342.jpg
ポテトプリントの中野チエ子さんからは、小物入れ、サシェ、ガーゼのハンカチ、ティーマット、コースターなど清楚なお花たちがいっぱい! プレゼントにぴったりです。
久しぶりに、リネンのシャツ、コートも届きました。夏に向かって爽やかなリネンはいかがですか。

バラの香りと緑の風を感じていただきながら、たくさんの素敵な作品をお楽しみください。
お待ちしています。


[PR]
by teal-green | 2015-05-14 18:48 | 村長の日記2015


<< 5月16日(土)ライヤーコンサート 5月のティール・グリーン >>