日経プラス1

今日、とても嬉しいことがありました。
4月25日(土)の日本経済新聞朝刊「NIKKEI プラス1」(土曜日だけの別刷り紙面)の一面にティール・グリーンの名前がありました!
e0016830_08190112.jpg
 「何でもランキング」のコーナーで「子や孫と行きたい絵本の店」というランキングで東日本の8位に名前があったのです。(12人の専門家によるランキングなんだそうです。)記事を読んだお客様や友人たちからメールをいただいたり、直接新聞を持って訪ねてくださったり、嬉しい一日でした。心よりありがとうございます。
 私自身が一番驚きました。教文館ナルニア国、クレヨンハウス、ブックハウス神保町、トムズボックス・・・そして、30年前に暮らしていた関西で出会い、ずっと憧れていた ひつじ書房と同じ紙面に載せていただけるなんて、感慨無量でした。本当に小さな絵本屋なので、身の引き締まる思いでいっぱいです。
 この地に移転してから来年3月で10年、今回の記事は励ましをいただいたようで嬉しかったです。これからも、ひとりひとりのお客様に丁寧に本を手渡していきたいとあらためて思いました。
 これからもどうぞティール・グリーンを応援していただきますよう、よろしくお願いいたします。
                                 店主 種村由美子  



[PR]
by teal-green | 2015-04-26 00:20 | 村長の日記2015


<< 誕生60周年記念「ミッフィー展... エクスプランテ「春らんまん 紋... >>