12月13日(土)羊毛フェルト教室『ひつじさんのポシェット』と次回のお知らせ

12月13日(土)羊毛フェルト教室『ひつじさんのポシェット』が行われました。
講師はRIce&Baguette主宰の花澤実子さん。今回は、4歳の男の子から小学4年生、6年生の女の子、大人まで幅広い方に参加していただき、モコモコした羊毛を使って来年の干支のひつじを作りました。
e0016830_00152451.jpg
年中組さんの男の子たちも、先生の説明を熱心に聞いています。
e0016830_00154191.jpg
先生がひつじのベースを形作ってきて下さいました。モコモコした羊毛をニードル針でさしていきます。
モコモコしたひつじさんが現れました。写真は5才の男の子。なかなかの手つきですね。
e0016830_00155293.jpg
耳、目、鼻をつけて、モコモコしたひつじさんのできあがり!
e0016830_00160994.jpg
全員集合すると、立派なひつじの群れですね。
それぞれ個性がでてかわいいです。
出来上がったひつじさんを眺めながら、みなさんで楽しいティータイムを過ごしました。
お菓子は、マスカルポーネと紅茶のケーキ。

次回のお知らせ
少し気が早いですが、次回のお知らせです。
e0016830_00472633.jpg
2015年の羊毛初めは、『おひなさま』です。
『おひなさま』
〜たまご形のおひなさまで羊毛初めをしませんか〜
●日 時  2015年2月9日(月)10:00〜13:00
●講習料  3400円(材料費、お茶・お菓子代)
●定 員  7名(要予約)
●持ち物  フェイスタオル3枚、固形石鹸1個、裁縫道具、ニードル針(1本)、ニードルマット

キットには、白の楕円形毛氈がつきます。
写真のお花はつきません。

お申し込みをお待ちしています。

[PR]
by teal-green | 2014-12-16 00:36 | イベント情報 | Comments(0)


<< 年末年始の営業日のお知らせ 「想造工房 ふゆのおくりもの展... >>