12月6日(土)クリスマス★ライヤーコンサート

e0016830_01130693.jpg
12月6日(土)の午後、「アンジェリカ」の皆さんをお迎えしてクリスマスライヤーコンサートが開催されました。今年は、「想造工房 ふゆのおくりもの展」の木の時計をバックにしたコンサートになりましたが、ライヤーも木で作られた楽器なので、とてもよく合っていました。
今回も、シルバーベル、クリスマスキャロルメドレーなどのクリスマスの曲の他、ライヤーの調べにあわせて昔話「かさじぞう」の朗読がありました。年の暮れのしっとりした昔話、ライヤーともよく合っていて、雪のなかにたたずむ笠地蔵の姿が目に浮かんできました。
e0016830_01133815.jpg
コンサートの後は、ライヤー体験です。今回は「おもちゃ箱」さんから、子ども用のライヤーをかしていただきました。子どもの身体にぴったりのサイズなのでしっかり抱え込んでひくことができました。アンジェリカの皆さんに丁寧に教えていただくライヤー体験、貴重な体験ですね。
e0016830_01132698.jpg
この日のお菓子は、マスカルポーネと紅茶のケーキでした。
紅茶はアッサムティー。

年末の忙しい時期ですが、美しいライヤーの調べと昔話で少しでもゆったりした時間を過ごしていただけたなら嬉しく思います。
アンジェリカの鈴木知佐子さん、宮坂麻里さん、守山由美子さん、縄 香さん、そしてお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

[PR]
by teal-green | 2014-12-09 00:25 | イベント情報 | Comments(0)


<< 「想造工房 ふゆのおくりもの展... 12月のティール・グリ—ンと広... >>