おすすめの新刊「おたすけこびととあかいボタン」

お待たせしました!「おたすけこびと」の第5弾、『おたすけこびととあかいボタン』が刊行されました。
e0016830_00554798.jpg
      なかがわちろ/文 コヨセ・ジュンジ/絵 徳間書店 本体1500円                                               今回の「おたすけこびと」たちへの依頼の仕事は、なくなってしまったうさぎのぬいぐるみの目の赤いボタンをさがすことです。                          「さあ、しごとだ!」こびとたちはクレーン車、高所作業車などをくり出してさがします。ボタンは部屋の中ですぐ見つかりました。ところがたいへん!思わぬハプニングが起こり・・・なんと赤いボタンが水槽の中に落ちてしまったのです。潜水艇も登場して、またまたこびとたちが力を合わせて大活躍! 見返しから始まり、全てのページの隅から隅まで楽しい発見がいっぱい。親子でじっくりたっぷりお楽しみください。                                                            サイン本、あります。
e0016830_01260629.jpg
コヨセ・ジュンジさんがいらっしゃり、かわいいこびとのサインを20冊も描いてくださいました。内5冊は、なかがわちひろさんのサインも入っています。ありがとうございます。

コヨセさんは、実際に10年以上前から水槽でメダカを飼っているそうです。水槽の中の小さな世界に夢中になった方も多いのではないでしょうか? 私も水槽の中で揺れる水草や、その中で遊ぶメダカや金魚を見るのが好きでした。時間を忘れて見ていたものです。あの時の幸せな時間を思い出しました。この絵本、子どもだけでなく、大人もたっぷり楽しめます!       

コヨセさん、8ヶ月間もおたすけこびとをずうっと描き続けていたそうです。明けても暮れても「おたすけこびと」。力作です!                                                                   おたすけこびとは2•5cmだそうです。小さくてかわいいのですね。水槽の前で勢揃いしたこびとたち、全員本当に2•5cmでした。コヨセさん、すごい!                                                       テーブルの上の白いさかな、歩くさかなです。以前にコヨセさんからプレゼントしていただきました。今回もこのさかなが絵本の中に登場しています。さがしてみてくださいね!                                                                                       サイン本、郵送もいたします。(送料100円)お声をかけて下さいね!

[PR]
by teal-green | 2014-09-24 23:37 | おすすめの絵本


<< NEWS 10月〜11月の原画... 9月20日(土)どいかやさん ... >>