人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日(火)みやこしあきこ「これ だれの?」絵本原画展 始まりました。

本日6月3日(火)より、みやこしあきこ「これ だれの?」絵本原画展が始まりました。
6月3日(火)みやこしあきこ「これ だれの?」絵本原画展 始まりました。_e0016830_14573093.jpg
正面には、「はなやさん」。バラ、スズラン、パンジー、チューリップ、シャベル、じょうろ、植木鉢・・・
あたたかみのある綺麗な色がいっぱい!
観ているうちにワクワクしてきます。

6月3日(火)みやこしあきこ「これ だれの?」絵本原画展 始まりました。_e0016830_1457246.jpg6月3日(火)みやこしあきこ「これ だれの?」絵本原画展 始まりました。_e0016830_14574299.jpgティールーム左奥には、「コックさん」「えかきさん」「ゆうびんやさん」「ふたご」の原画が展示されています。
右奥には、サイン本やポストカード、リトグラフの作品の展示販売もあります。

6月3日(火)みやこしあきこ「これ だれの?」絵本原画展 始まりました。_e0016830_14582478.jpg
『これ だれの?』(ブロンズ新社)『もりのおくのおちゃかいへ』(偕成社)『たいふうがくる』(BL出版)『のはらのおへや』(ポプラ社)『ピアノはっぴょうかい』(ブロンズ新社)。
素敵なサイン本です。ご注文を承ります。お声をかけて下さいね。
ポストカードは15種類もあります。きっとお気に入りの1枚が見つかりますよ。

6月3日(火)みやこしあきこ「これ だれの?」絵本原画展 始まりました。_e0016830_18562634.jpg
「みやこしあきこさんに聞きました!」子どもの頃のこと、絵本のことなどアンケートに答えていただきました。
子どもの頃、みやこしさんが好きだった絵本は? 子どもの頃の将来の夢は? 好きな絵本作家は?
かわいい夢ににっこり!
みやこしあきこさんからみなさんへ
「これ だれの?』はアイテムを見ながら親子で「これ何に使うの?」とか「何でこの人 これ持ってるの?」とか色々会話をしながら見てもらえたら嬉しいです。それから、原画と絵本で違う所もあったりするので絵本作りの過程が見えると思います。

6月3日(火)みやこしあきこ「これ だれの?」絵本原画展 始まりました。_e0016830_1459890.jpg6月のケーキセットは、「洋梨のケーキ」です。
みやこしあきこさんの『これ だれの?』のコックさんのページに描かれている「洋梨のタルト」をイメージして作りました。みやこしさんの美しい原画を観ながら、素敵なティータイムをどうぞ!
珈琲、紅茶と合わせて680円〜



みやこしあきこさんの静かであたたかい絵に囲まれていると、心が落ち着き、何とも幸せな気持ちになります。並べられた絵本の表紙を見ているだけで、すーっと絵本の世界に引き込まれます。みやこしあきこさんの絵の確かさは、子どもはもちろん大人も魅了することでしょう。
皆さん、ぜひ、みやこしあきこさんの絵本の世界をお楽しみください。お待ちしています!
by teal-green | 2014-06-03 19:34 | イベント情報


<< おすすめの絵本 「たいふうがくる」 5月31日(土)バラのライヤー... >>