おすすめの新刊「ねばらねばなっとう」

e0016830_2394012.jpg
       林 木林/さく たかおゆうこ/え ひかりのくに 本体880円

 「プリンちゃん」でお馴染みのたかおゆうこさんの新刊がでました。
 今回は、なんと納豆が活躍する絵本です。
 卵焼きにのった納豆に合わせて体操をしている納豆のお豆ちゃんたち。よく見ると頭の上にいろんなものがのっています。タイトルからしてなんだろう?と表紙をめくると、なんと童謡の「静かな湖畔」のメロディーにのせて、納豆たちの運動会が繰り広げられています。
 詩人で言葉の感覚が鋭い林 木林さんによる語呂のよい替え歌とたかおさんの描く納豆たちが健気に張り切る姿に大笑い003.gif そのおもしろさ、可愛らしさに頬も緩み、思わず歌ってしまいます。
「なっとう なっとう なっとう なっとう なっとう〜♪」歌っているうち耳に残り、いつしか頭の中が納豆だらけ・・・
 
 お子さんと一緒に『ねばらねばなっとう』を歌って楽しんで下さいね。
でもその前にお口の準備体操をなさることをおすすめします001.gif

たかおゆうこさんのかわいいサイン本です。ご注文を承っています。
[PR]
by teal-green | 2014-04-20 23:14 | おすすめの絵本


<< ゴールデンウィークのお知らせ ワークショップのお知らせ「プリ... >>