ベリンダ・ダウンズ「ようこそ あかちゃん」絵本原画展 始まりました。

e0016830_12584431.jpg
         ベリンダ・ダウンズ/さく せなあいこ/やく 評論社

本日3月11日(火)より、ベリンダ・ダウンズ「ようこそ あかちゃん」絵本原画展が始まりました。
イギリスの刺繍作家ベリンダ・ダウンズさんの美しく愛らしい刺繍でつづるママと赤ちゃんの絵本の原画展です。ひと針ひと針に込められた作家の思いを感じながら、ご覧いただけたら嬉しいです。布選び、色の組み合わせ、針使いなど、手仕事の好きな方もお楽しみいただけます。
2週間ずつ、前半・後半で全点展示いたします。

e0016830_11354091.jpge0016830_11345849.jpg



3月29日(土)『羊毛と布のコラージュワッペンを作ろう!』    申込受付中!
e0016830_0271253.jpg
          ①13:00〜14:15
          ②14:30〜15:45
          ③16:00〜17:15
●講 師 Rice&Baguette 主宰 花澤実子さん
●定 員 各回5名 小学生から大人
●講習料 1000円(材料費、お茶・お菓子付き)
●持ち物 ニードル針、ニードルマット、ハサミ、裁縫道具
●上記4種類(赤ちゃん、花、白い鳥、くま)のワッペンからお好きなワッペンを1点お選びください。

村長のつぶやき
今年もまた3月11日を迎えました。
夜、NHKの番組で“あの日 生まれた命”をみました。あの日、生まれた赤ちゃんはそれぞれ苦難の中でたくさんの人の力によって守り抜かれた、本当に尊い命です。生まれてきてくれた子どもたちの未来が少しでも明るいものであってほしいと願います。そして、私自身、自分になにができるかを問いかけていきたいと思います。
[PR]
by teal-green | 2014-03-11 22:54 | イベント情報


<< 『プリンちゃんとモンブランばあ... 3月のティール・グリーン >>