新シリーズ カボちゃんのなかまたち 出版記念「武田美穂原画展」始まりました

            10月1日(火)〜10月26日(土)        
          新シリーズ カボちゃんのなかまたち 出版記念
   
       武 田 美 穂 原 画 展

 
e0016830_15432015.jpg
本日10月1日(火)より、新シリーズ カボちゃんのなかまたち出版記念「武田美穂 原画展」が始まりました。


e0016830_15441335.jpge0016830_15441837.jpg













正面には、新刊の『とことんトマトン』(高山栄子/さく 武田美穂/え 理論社)の表紙の原画が皆様をお出迎えしてくれています。
9月に出たばかりなので、今回が初めての原画展です。泣き虫だったトマトンがいつもニコニコ笑顔のトマトンになった、家族だけが知っている秘密が描かれている『とことんトマトン』。涙をためたトマトンの度アップは必見です。

e0016830_1545893.jpge0016830_15465222.jpg





『カボちゃん』シリーズからは、『カボちゃんのプリン』『カボちゃんのはっぴょうかい』『カボちゃんのふでばこ』『カボちゃんのひっこし!?』の原画が展示されています。
『あしたえんそく らんらんらん』(武田美穂/さく・え 理論社)は、見開きのページが7枚も!たっぷり原画を楽しむことができます。

今回の原画展で、とくに嬉しいのは、それぞれの原画に武田美穂さんのコメントがついていることです。武田さんのささやきが聞こえてきそうです。

もうひとつ嬉しいのが、今回の原画展にぴったりの「ハロウィンカボちゃん」を武田さんがティール・グリーンのために描いてくださいました。
e0016830_1754929.jpg
中庭のトネリコの木や、武田さんのプロフィールのまわりなど思いがけないところにいます。
カボちゃんやなかまたちをさがして下さいね。
理論社の林智子さんが、ハロウィンカボちゃんのオーナメントを作り、飾り付けてくださいました。




カボちゃんのなかまたちクッキー
原画展会期中の特別メニューのクッキーです。 
e0016830_21452931.jpge0016830_15545787.jpgかぼちゃパウダー入りのさくさくクッキー(カボちゃん)
トマトペースト入りのしっとりクッキー(トマトン)
ココア入りのもっちりクッキー(バウちゃん)
3個セットで300円です。
制作:長谷川敦子


明るくて元気いっぱいの武田美穂さんの原画展。
ぜひ、皆さんカボちゃんたちに会いにきて下さいね。
お待ちしています。
[PR]
by teal-green | 2013-10-01 18:30 | 村長の日記2013 | Comments(0)


<< 10月のティール・グリーン いわさゆうこ「どーんとやさい」... >>