いわさゆうこ「どーんとやさい」絵本原画展、本日最終日です。

9月3日(火)〜9月28日(土)
いわさゆうこ「どーんとやさい」絵本原画展

   \みずみずしく 元気いっぱいの やさいたち、どーんと登場!/

e0016830_23591353.jpge0016830_23594796.jpg
たくさんの皆様に観ていただいたいわさゆうこ「どーんとやさい」シリーズの原画展も本日最終日となります。
編集者、作家、ともにおかあさんであるお二人の熱い思いからうまれた「どーんとやさい」シリーズ、土の香りのするような元気いっぱいのやさいたちを眺めながら、野菜のこと、植物のこと、自然のこと、食べもののことなどいろんなことを考えるきっかけになったことと思います。
ふだん何気なく食べている野菜たちがこんなに輝いていることを教えてくれた「どーんとやさい」原画展でした。いわさゆうこさん、童心社さん、いらして下さった皆様、ありがとうございました。

最終日の28日、午前中はおはなしの会です。ゲストは坂井加代子さん。
私は、原画に囲まれた中で『どっかん だいこん』を読みます。

みずみずしく元気いっぱいのやさいたちがお待ちしています。
[PR]
by teal-green | 2013-09-27 23:45 | 村長の日記2013


<< 新シリーズ カボちゃんのなかま... 9月21日いわさゆうこさんのギ... >>