平澤朋子「ニルスが出会った物語」原画展 終了しました 

 7月2日から始まった平澤朋子「ニルスが出会った物語」原画展、好評のうちに本日終了いたしました。最終日の本日も、遠く千葉からいらしたニルスファンの方などたくさんの方に原画を観ていただくことができました。
 
 平澤朋子さんの美しい挿画の原画を観て「ニルスが出会った物語」に興味を持って下さった方、そして菱木晃子さんの格調高い翻訳文にひきよせられて『ニルスのふしぎな旅』も読んでくださった方、そんな方たちとニルスのことを語り合えた幸せな一か月間でした。

菱木晃子さん、平澤朋子さん、福音館書店さん、フェルト作家の花澤実子さん、そしてお越し下さったたくさんの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

e0016830_2225511.jpg
最終日の今日も、お忙しい中、時間を作って平澤朋子さんがかけつけて下さいました。
千葉からいらしたニルスファンの方も偶然平澤さんにお会いできたうえにサインもいただけたので感激して帰られました。
地元ということもあってたびたびお店にいらして下さった平澤さん、快くサインをして下さるそのお人柄にファンになられた方も多かったことでしょう。ありがとうございました。




今回、残念ながら原画を観ることができなかった方、もう一度観たい方、9月15日(日)〜25日(水)に柏の児童書専門店「ハックルベリー ブックス」にて原画展、平澤朋子さんのトーク&サイン会(9/16)、菱木晃子さんのミニ講演会(9/23)が開催されます。ぜひ、お越し下さい。
詳しくは、ハックルベリーブックスをご覧ください。
[PR]
by teal-green | 2013-07-27 23:08 | 村長の日記2013


<< 8月のティール・グリーン おすすめの本『ニルスのふしぎな... >>