6月8日(土)バラのライヤーコンサート

e0016830_21261662.jpg
e0016830_035513.jpg

今日は「ティール・グリーン バラの庭から」の最終日、バラのライヤーコンサートでした。
「アンジェリカ」の皆さんをお迎えして、バラの曲を中心に7曲奏でていただきました。
その澄んだ音色は心に深く響きました。
♪サリーガーデン ♪ちいさな花 ♪野ばらに寄す ♪野ばらの中に! ♪アリア〜白い花 ♪主よ 人の望みの喜びを ♪野ばら(ウェルナー)
「野ばらの中に!」と「野ばら」は皆で合唱しました。皆さん、声がとてもよくでていてティール・グリーン合唱団の結成かと思えるほどでしたemoticon-0137-clapping.gif

e0016830_22103078.jpg
e0016830_22131147.jpg

演奏が終わり、ティータイムの後は、皆さんライヤーにチャレンジ。一人一人丁寧に教えていただきました。ライヤーを聴くのが初めてという方が多かったので、実際に触れることができるのは貴重な体験ですね。皆さん、楽しそうでした。

e0016830_22141360.jpg
今日は中庭も開放してのコンサートとティータイム。
穏やかなコンサート日和でした。
「アンジェリカ」の守山さん、鈴木さん、宮坂さん、縄さん、素敵な演奏をありがとうございました。





e0016830_22144318.jpg
今日のお菓子は、ビスキュイ・ド・サヴォワ バラのジャム添え。紅茶はローズアッサム。
どちらもほのかなバラの香りがしてちょっぴり優雅な気分を味わいました。




5月14日から始まった「ティール・グリーン バラの庭から」も今日で終了しました。
バラの絵本をはじめ、作家さんたちのバラの作品も楽しませていただきました。ご協力いただいた作家の皆さま、いらして下さった皆さま、ありがとうございました。
バラを通して、花のあるくらしを皆様といっしょに楽しむことができました。
[PR]
by teal-green | 2013-06-08 21:27 | 村長の日記2013 | Comments(0)


<< おすすめの絵本 ニルスの出会っ... 6月のティール・グリーン >>