6月のティール・グリーン

e0016830_23384139.jpg
e0016830_23353168.jpg



プリンセス・ミチコ(左)と乾杯(右)
 
 5月14日から始まった「ティール・グリーン バラの庭から」展も、いよいよ最終週になりました。たくさんの方にお越しいただき、バラやバラの作品を観ていただいています。今年はバラの開花も早く、先週あたりでだいたい咲いてしまったかと思いましたら、今週、ようやくプリンセス・ミチコが咲き始めました。ピエール・ド・ロンサールももう一度咲いてくれ、ほっとしています。なんとか、今週末までご機嫌よく咲いてくれますように・・・

6月のティール・グリーンは、
5月14日(火)〜6月8日(土)「ティール・グリーン バラの庭から」 好評開催中!

6月8日(土)バラのライヤーコンサート   受付中!
バラを眺めながら、「野ばら」などライヤーの美しい調べをお楽しみださい。
今回も、「アンジェリカ」の皆さんをお迎えします。
●時 間  14:00〜  16:00〜
●参加費  大人 1000円  子ども 800円(いずれもお茶・お菓子付き)
●定 員  各回15名(要予約)

6月10日(月) 本のタネ 探検倶楽部  受付中!
テーマの本を読み、お気に入りの言葉(本のタネ)をひとつ選んで、語り合いましょう。
●時 間  17:00〜18:30
●参加費  600円(お茶・お菓子付き)
●定 員  8名
●テーマの本 「バンビ 森の、ある一生の物語」フェーリクス・ザルテン/作 上田真而子/訳 岩波書店

6月22日(土) おはなしの会  受付中! 
●時 間  11:00〜11:30
●参加無料:要予約
●定 員  親子で15組 3歳以上から
●ゲスト  松野敦子さん

7月2日(火)〜7月27日(土)平澤朋子「ニルスが出会った物語」原画展
e0016830_23433547.jpg                 後援:スウェーデン大使館
福音館書店の古典童話シリーズの『ニルスのふしぎな旅』のなかから、ニルスが見聞きした物語を6話選んで作られた絵童話のシリーズの原画展です。
平澤朋子さんの美しい挿絵の原画をたっぷりとお楽しみください。



セルマ・ラーゲルレーヴ/原作 菱木晃子/訳・構成 平澤朋子/画 福音館書店 税込1470円

7月6日(土)菱木晃子さんと平澤朋子さん ギャラリートーク&サイン会  受付中!
●14:00〜15:15/トーク 「ニルスをめぐる私たちの旅」
 ・定 員  20名(要予約)
 ・参加費  500円(お茶・お菓子付き)
●15:30〜17:00/サイン会 
 ・参加自由、無料
このシリーズのために、実際にスウェーデンを旅した菱木さんと平澤さんから、ニルスに寄せる想いやスウェーデンのこと、制作中のこぼれ話などをお聞きしたいと思います。どうぞ、お楽しみに!
[PR]
by teal-green | 2013-06-05 00:50 | 村長の日記2013


<< 6月8日(土)バラのライヤーコ... 6月1日(土)第18回コガモ句... >>