NEWS! 7月の原画展のお知らせ 平澤朋子『ニルスが出会った物語』原画展 

嬉しい原画展開催のお知らせです!

        平澤朋子
  「ニルスが出会った物語」原画展

          7月2日(火)〜7月27日(土)


e0016830_0363282.jpge0016830_0364656.jpge0016830_0362412.jpg
e0016830_0365931.jpge0016830_0375970.jpge0016830_0374038.jpg










セルマー・ラーゲルレーヴ/原作 菱木晃子/訳・構成 平澤朋子/画 福音館書店 税込各1470円

福音館書店の古典童話シリーズ『ニルスのふしぎな旅』のなかから、ニルスが見聞きした物語を6話選んで作られた絵童話のシリーズの原画展です。
平澤朋子さんの美しい挿絵の原画をたっぷりとお楽しみください。

7月6日(土)菱木晃子さんと平澤朋子さん ギャラリートーク&サイン会
14:00〜15:15/トーク 「ニルスをめぐる私たちの旅」 受付中!
 ・定員 20名(要予約)
 ・参加費 500円(お茶・お菓子付き)
15:30〜17:00/サイン会
 ・参加自由、無料

 このシリーズのために実際にスウェーデンを旅した菱木晃子さんと平澤朋子さん、お二人からニルスに寄せる想いやスウェーデンのこと、制作中のこぼれ話などをたっぷりお聞きしたいと思います。
皆さま、お楽しみに!

村長のつぶやき
先日、福音館書店に行き原画を見せていただきました。とても美しく胸に迫るものがありました。ニルス・チームの皆さんで何度も何度も検討し、描き直し、完成した作品です。皆さんの想いがひしひしと伝わってきました。
たくさんの皆さんに観ていただきたいと思いました。そして、ニルスの世界への旅を楽しんでいただけたら嬉しいです。
[PR]
by teal-green | 2013-05-30 21:43 | 村長の日記2013


<< 6月1日(土)第18回コガモ句... 25日(土)のバラを楽しむ会 >>