おすすめの新刊『わにわにとあかわに』と山口マオさん

e0016830_8545832.jpg
       小風さち/ぶん 山口マオ/え 福音館書店 税込840円

大人気の『わにわに』シリーズ、第5作がでました!
静かな家の中、居眠りをしていたわにわにが目を覚ましました。わにわにが廊下を歩いていくと、“クィ…”となく声が! 出てきたのは小さな赤いわに。わにわにが台所にいくと、あかわにもついてきます。突然現れたあかわにに、最初は様子をうかがっていたわにわにでしたが・・・
相変わらず、なんとも可愛いわにわにです。

『わにわに』の新刊が出て、喜んでいましたら・・・
なんと、20日(水)に山口マオさんにお会いすることができましたemoticon-0100-smile.gif

e0016830_0342373.jpg
e0016830_0345162.jpg



実は、近くのギャラリー「アトリエ 木里」さんにて21日(木)から始まっている「アトリエ木里の猫展」で猫の絵本を販売させていただいています。山口マオさんも猫作家として猫の絵やグッズを展示してらっしゃいます。そんなご縁でお会いすることができました。そして、快くサインもしてくださいました! 目の前でわにわにが誕生していく様子をみることができ、感動しました。ありがとうございます。
山口マオさんのサイン本があります。「アトリエ木里の猫展」にぜひお出かけください。
アトリエ木里の猫展 2月21日(木)〜28日(木) http://atelierkiri.com

村長のつぶやき
23日(土)に、いよいよ“pipioとあそぼう「ロシアのおみせやさん」”がオープンします。
5歳から小学5年生までたくさんのお子さんがお店やさんに申し込んでくれました。ありがとうございます。
15:00〜16:00までは、どなたでも「ロシアのおみせやさん」に来ていただけます。おかしやさん、おもちゃやさん、ノートやさん、本屋さんがあります。おみせやさんで使えるチケット(500円)をお求めいただき、お買い物をお楽しみください。
ロシアの絵本やおもちゃに囲まれて、pipioといっしょにロシアのおみせやさんであそびましょう!
たくさんの皆様のご来店をお待ちしています。
ティールームは、おはなしの会、ワークショップのため、終日ご利用できません。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by teal-green | 2013-02-22 08:53 | おすすめの絵本 | Comments(0)


<< 2月23日(土)pipioとあ... おすすめの新刊 「チョコレート... >>