人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22日(土)ティール・グリーンおはなしの会

12月22日(土)に今年最後のおはなしの会がありました。
毎年12月はティール・グリーンのスタッフで行っています。

12月22日(土)ティール・グリーンおはなしの会_e0016830_0591782.jpg12月22日(土)ティール・グリーンおはなしの会_e0016830_0593861.jpg




12月22日(土)ティール・グリーンおはなしの会_e0016830_104559.jpg12月22日(土)ティール・グリーンおはなしの会_e0016830_11436.jpg












この日のプログラムは、
絵本『ゆきだるまは よるがすき!』 キャサリン・ビーナー/作 マーク・ビーナー/絵 せなあいこ/訳 評論社 (長谷川敦子)
絵本『めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス』 せなけいこ/作・絵 ポプラ社   (岡田真由美)
手遊び  (竹田久美子)
おはなし 『こびととくつや』子どもに語るグリムの昔話6 こぐま社  (種村由美子)


12月22日(土)ティール・グリーンおはなしの会_e0016830_0424125.jpgこの日は朝から冷たい雨でしたが、たくさんの子どもたちが参加してくれ、さいごまでしっかりと聞いてくれました。ありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて、お店から子どもたちにささやかなクッキーのプレゼントをしました。お菓子担当スタッフの長谷川が焼いたクッキーです。
2013年もおはなしの会に参加してね。


村長のつぶやき
今日はクリスマスイヴ。
今年もなんとか無事にサンタさんのお手伝いをすることができ、ホッとしているところです。
皆さん、どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね。
by teal-green | 2012-12-24 23:59 | 村長の日記2012


<< 年末年始の営業について 12月15日親子フェルト教室 ... >>