おすすめの新刊 「おたすけこびととハムスター」

e0016830_23515433.jpg
     なかがわちひろ/文 コヨセ・ジュンジ/絵 徳間書店 税込1575円

待望のおたすけこびとシリーズ第4弾がでました!
依頼主は、ペットのハムスターの回し車を作っていたおとうさん。指に怪我をしてしまい、おたすけこびとに電話をしました。
「ああ、たすかった。では、おねがいします!」
今回は、今まで見たことのないような働く車がいっぱい。なにしろ回し車を作るのですから総動員です。
みんなで力を合わせて働きます。ケージから脱走したハムスターにも手伝ってもらいます。そのしぐさのかわいいこと。
やったー! ついにできました。カラフルでとっても綺麗な回し車です。こびとたちの嬉しそうな顔。
今回も大成功!

どのページも、隅から隅まで楽しい発見がいっぱい。
さすが!なかがわさん、コヨセさん、お二人とも実際にハムスターを飼って研究なさったとのこと(徳間書店機関紙「子どもの本だより」より)、本当にかわいいです。見開きも必見! 
子どもだけの絵本ではもったいない。大人が見ても、見るたびに発見がある楽しい楽しい絵本です。一生懸命働くこびと一人一人を眺めているうちに、なんだか元気をもらえます。
ぜひ、親子でお楽しみくださいね。

★臨時休業のお知らせ★
都合により、11月27日(火)臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしてすみません。
11月28日(水)より、「アンナの赤いオーバー」絵本原画展が始まります。どうぞ、お楽しみにemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by teal-green | 2012-11-25 23:47 | おすすめの絵本 | Comments(0)


<< 11月28日(水)「アンナの赤... おすすめの新刊 「いつも みて... >>