おすすめの新刊 「こねこのハリー」シリーズ

e0016830_16260.jpge0016830_161896.jpge0016830_164869.jpge0016830_172167.jpg








メアリー・チャルマーズ/さく おびかゆうこ/やく 福音館書店 税込 各735円

「エリーちゃんのクリスマス」と同じ作家さんによる、素朴で品のよい、手のひらサイズのかわいい絵本です。
おかあさんと散歩に出かけたハリー。おかあさんが立ち話をしている間に好奇心がいっぱいのハリーは高い家の屋根の上に登り、おりられなくなってしまいます。そこではしご車に乗った消防士さんに助けてもらう、「こねこのハリー」
おかあさんがおでかけするので、ハリーはブルスターさんの家で待つことになりました。生まれて初めてよその家でのお留守番。ハリーはいい子でお留守番できるのかな?「まっててね ハリー」
ドアにしっぽをはさんでしまったハリーは、おかあさんに連れられて病院に行きます。はじめいやがるハリーでしたが・・・「ハリー びょういんにいく」
クリスマス、サンタさんにあかちゃんねこをお願いするハリー。ちゃんと、あかちゃんねこがとどくかな? 「ハリーのクリスマス」

どれも、日常の幼い子どものしぐさを見ているような、素朴で可愛いお話です。
ぜひ、お子さんを膝にのせ、読んであげてください。
手のひらサイズなので、おでかけのおともにもぴったりです。

★★村長のつぶやき★★

e0016830_2103559.jpg店頭にも、クリスマスの本がいっぱい並び始めました。
ロングセラーのものから、新刊まで、赤や緑の表紙も多いので、この季節の本棚は華やかです。
クリスマスプレゼントに、いつまでも心に残る絵本はいかがでしょうか。
かるた、すごろくなどもたくさん入荷しました。
クリスマス包装もいたします。
本選びなど、気軽にお声をかけてくださいね。
[PR]
by teal-green | 2012-11-18 02:28 | おすすめの絵本 | Comments(0)


<< おすすめの新刊 「いつも みて... 11月のティール・グリーン >>