10月の臨時休業のお知らせ


e0016830_1395046.jpge0016830_1392882.jpg












「秋の日は釣瓶落とし・・・」
9月に入り、急に日の暮れるのが早くなりました。
ティール・グリーンのプランターで育てている稲も、いつの間にか稲穂になっていました。
春に“バケツで育てる稲”ということで知人からいただいたのですが、初めての体験でドキドキしながら育てています。ご近所の稲はもう稲刈りが終わったようです。うちはまだまだですねemoticon-0124-worried.gif

 さて、私事ですが、右膝蓋骨の骨折も順調に快復し、いよいよ10月にワイヤーを抜く手術をすることになりました。そこで、9月30日(日)〜10月17日(水)まで臨時休業させていただきます。ご不便をおかけしましてすみません。どうぞよろしくお願いいたします。


嬉しいこと・・・

e0016830_14195259.jpge0016830_17433386.jpg
e0016830_1420989.jpg




昨日、ロシアにいらした知人がマトリョーシカとバスネツォフの絵本を届けてくださいました。
たくさん並んだマトリョーシカの中で目が合ったそうです。やさしい表情と上品な色合いが素敵なマトリョーシカ。なんと4番目の子は男の子です。全部で7人、一番小さい子は小豆くらいの大きさです。右端の子、わかりますか? 私も一目見て大好きになりました。思わずニコニコしてしまいます。お店に飾っています。このかわいいマトリョーシカが皆さんをお待ちしていますよ。
いつかまた、ロシアの絵本を取り上げてみたいと思っています。お楽しみに!
[PR]
by teal-green | 2012-09-13 23:08 | 村長の日記2012 | Comments(0)


<< おすすめの新刊『きょうのごはん』 9月8日(土)木のバターナイフ... >>