9月のティール・グリーン

e0016830_23462463.jpg
e0016830_23471510.jpg

        ●●花壇で大きく成長した「ジュズサンゴ」小さな赤い実がかわいいです●●

早いもので明日からもう9月。
まだまだ残暑は厳しいですが、それでも日の暮れ方や虫の音にも秋の気配が感じられるようになりました。子どもたちも来週から学校が始まるとのこと、陽焼けした笑顔が眩しいですemoticon-0100-smile.gif

9月のティール・グリーンは、
e0016830_010477.jpg

9月1日より営業時間がかわります。11:00〜18:00 定休日:日・月曜日

9月4日(火)〜9月29日(土)「想造工房展」
兵庫県伊丹市に在住の木工作家、奥田守保さん、デザイナーの千珠さん。ご夫妻の温もりのある木の作品展。5回目の今回は、“ 読書やおやつの時間に使って楽しい、ちょっとだけ彫刻的な小椅子やブックスタンド、木のプレートなどいろいろ”。
9月8日(土)13:00〜15:00 ワークショップ「木のバターナイフ作り(ウッドプレート付き)」定員:10名 講習料:3000円(材料費、お茶・お菓子付き)残りわずか
*ティールームは、ワークショップのため15:30からの営業です。

9月10日(月)17:00〜18:30「読書会 本のタネ 探検倶楽部」
参加費:600円(お茶・お菓子付き) 定員:8名
e0016830_1181149.jpgテーマの本「この湖にボート禁止」 
ジェフリー・トリーズ/作 リチャード・ケネディ/絵 多賀京子/訳 福音館書店 税込788円
テーマの本を読み、お気に入りの言葉(本のタネ)をひとつ選んで、語り合います。
今回は、訳者の多賀京子さんをお迎えします。残りわずか

9月22日(土・祝)10:30〜11:00 「ティール・グリーンの おはなしの会」
参加費無料:要予約 定員:親子で15組くらい 3歳以上から
ゲストは、二宮有紀子さんです。
e0016830_1444710.jpgおはなしの会の後、11:30〜12:30 ワークショップ「レオ・レオニのギフトバッグを作ろう」
レオ・レオニの絵本を数多く出版している好学社さんのご協力で、絵本のカバーを使って作る“ギフトバッグ” このバッグに絵本を入れてプレゼントしたら、とっても喜ばれることでしょうemoticon-0142-happy.gif 受付中
*ティールームは、おはなしの会、ワークショップのため、13:00からの営業です。

9月22日(土・祝)19:00〜20:30「コガモ句会」
第16回 俳人 土肥あき子さんを囲んで句会をしよう!
参加費:1000円(お茶・お菓子付き) 定員:20名 受付中

9月のケーキセット
e0016830_2225179.jpgスフレチーズケーキ(パルメザンチーズ風味)軽くてさわやかなチーズケーキです。
コーヒー、紅茶とあわせて650円。
アイスチャイも始めました。







9月のティール・グリーンは、木の香りでいっぱいになります。どうぞ、皆様、夏の疲れを癒しにいらして下さい。お待ちしています。
[PR]
by teal-green | 2012-08-31 09:44 | 村長の日記2012 | Comments(0)


<< 9月4日(火)〜9月29日(土... 2013年岩波書店創業100年... >>