人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のティール・グリーン


8月のティール・グリーン_e0016830_1425451.jpg連日、溶けてしまいそうな暑い日が続いています。皆さま、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
夏休みに入り、日焼けした子どもたちが元気な顔を見せてくれています。
今朝、お店の入り口の階段の所にセミの抜け殻を見つけました。右下の薄茶色の抜け殻、わかりますか?こんな所で羽化したのかと驚き、感動しました。今頃、どこかで鳴いているのでしょうか?

8月のティール・グリーンは、

8月のティール・グリーン_e0016830_143419.jpg
今、店頭の展示コーナーではレオ・レオニーの絵本を並べています。子どもたちにおなじみの「スイミー」をはじめ、「フレデリック」「さかなはさかな」「コーネリアス」等々。今年の4月に刊行された「はまべにはいしがいっぱい」や、赤ちゃん向けのボードブック「あそぼうよ」「いろとかずであそぼうよ」「えいごであそぼうよ」もあります。
今、レオ・レオニーの絵本をお買い求めの方に素敵なレオ・レオニーのコースターをプレゼントしています。



8月のティール・グリーン_e0016830_244298.jpg
昨日、想造工房の「木の家」がたくさん入荷しました。
木肌をいかした屋根、丁寧に描かれたネコやクマ、イヌ、羊などのどうぶつたち、奥田夫妻のあたたかいお人柄がにじみ出た作品ばかりです。プレゼントはもちろん、ご自分のためにお求め下さる方が多いのも頷けます。



9月4日(火)~9月29日(土)まで「想造工房展」が開催されます。
9月8日(土)午後1:00~3:00には、「木のバターナイフ作り(ウッドプレート付き)」のワークショップもあります。参加費:3000円(材料費、お茶・お菓子付き)定員:10名  お申し込み受付中!

営業時間は、12;00~18:00です。 定休日:日・月曜日
夏休みのお知らせ
8月9日(木)~8月16日(木)まで夏休みとさせていただきます。

夏の親子ハンドメイドフェルト教室「ワンニャン★コインパース」 8月20日(月)10:00~と13:30~ 定員:各回6組 講習料:3200円(材料費、お茶・お菓子付き)  受付終了となりました!
pipioとあそぼう「こども絵本作家あつまれ!」8月25日(土)午前10:30~12:00 定員:10名(4歳から小学校6年生まで)参加費:500円(材料費、おやつ付き) 
pipioは、おはなしとあそびを届けるユニットです。武本佳奈絵さん(おはなし担当)・平澤朋子さん(あそび担当) 若干名受付中!
by teal-green | 2012-08-02 01:45 | 村長の日記2012


<< 夏休みのお知らせ おすすめの新刊 「イソップ物語... >>