人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・4月のイベントのお知らせ


ティール・グリーンの3・4月のイベントのお知らせです。
3・4月のイベントのお知らせ_e0016830_550298.jpg
       なかがわちひろ/ぶん たかおゆうこ/え 理論社 税込1155円

◆3月5日(月)10:00〜12:30              ただ今受付中!
 ツムノの手作りワークショップ「風の色で染めるウィンドキャッチャー」
 講師: ニノミヤトミさん、シキナツコさん(Sanada studio )
 定員:10名
 講習料:3400円(材料費、お茶・お菓子付き)
 
 ふしぎな島に住むひつじ、ツムノのお話しに登場する「ウィンドキャッチャー」を作ります。「ウィンドキャッチャー」は風をつかまえるネックアクセサリーで、リボンと鳥の羽根でできています。
 ワークショップでは、リボンと羽根を好きな色で染めるところからはじめます。自分だけのウィンドキャッチャーをつくって、春の服の首元を飾ってみませんか?

◆3月20日(火)〜4月14日(土)
 なかがわちひろ・たかおゆうこ
 「プリンちゃん」原画展

 おかしの国のプリンちゃん。おしゃれをしたら、プリンアラモードのおひめさまに大変身。おしゃれにめざめた女の子はもちろん、おかしの好きな男の子にもぴったりの「プリンちゃん」。初の原画展です。

◆3月24日(土)                       ただ今受付中!
 なかがわちひろさん と たかおゆうこさん   
 ワークショップ&お二人の楽しいトークとサイン会

 11:30〜12:30/ワークショップ『わたしのプリンちゃん』
  きって、はって、おしゃれな“わたしだけのプリンちゃん”を作りましょう!
   ◇定員:15名(要予約)
   ◇持ち物:はさみ
   ◇参加費:500円(できあがった作品は、お持ち帰りいただけます。)
 14:00〜16:00/トーク&サイン会
  お二人から、プリンちゃんが誕生するまでのお話や、プリンちゃんに込められた思いなどが伺えるかも・・・
   ◇定員:20名(要予約)参加費無料

◆3月24日(土)10:30〜11:00            ただ今受付中!
 ティール・グリーンのおはなしの会
 ◇ゲスト:多賀京子さん
 ◇定員:親子で15組位(要予約)3歳以上から
 ◇参加費無料
  プリンちゃんのワークショップの前のおはなしの会。ゲストは翻訳家でストーリーテラーでもあられる多賀京子さん。毎回、落ち着いた素敵な語りを聞かせて下さいます。3月のお話はなんでしょう? おはなしの会から、ぜひご参加下さいね!

◆4月24日(火)〜5月19日(土)
 「想造工房展」
 今年もまた、木の家をはじめとする奥田夫妻のあたたか〜い作品がティール・グリーンにやってきます。どうぞ、お楽しみに!

◆4月30日(月・振替休日)10:00〜12:30       ただ今受付中!
 木のバターナイフ作り(ウッドプレート付き)
 「想造工房展」奥田夫妻による今年のワークショップは、木のバターナイフ作り。 
 削って磨いて自分だけの木のバターナイフを作ります。バターと相性が良くて、手にもしっくりなじむことでしょう。
  ◇講習料 3000円(材料、お茶・お菓子付き)
  ◇定員  10名(要予約)
 
 
3・4月のイベントのお知らせ_e0016830_724172.jpg
ティール・グリーンの前の道路にある緑地帯で見つけた「スノードロップ」の白い花。春はすぐそこ。
体調を整えて、春の訪れを楽しく待ちましょう。
 
by teal-green | 2012-02-25 07:48 | 村長の日記2012


<< 今週のおすすめの新刊「とうさん... 「小林 豊 展」《日本画+絵本... >>