人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日(土)クリスマスソング★ライヤーコンサートのこと



12月10日(土)クリスマスソング★ライヤーコンサートのこと_e0016830_936146.jpg
 
12月10日(土)の午後、当店のティールームにて「ベリンダ・ダウンズ 絵本原画展 クリスマスソング★ライヤーコンサート」が開催されました。14時~、16時~、2回とも用意した15席は満席、立ち見もでるほどの盛況振りでした。とはいえ、狭い会場でのコンサートなので、皆さまには窮屈な思いをさせてしまいました。すみません。
 
 今回のベリンダさんの繊細で美しい刺繍に囲まれた会場で、ライヤーから奏でられる優しく澄んだクリスマスソングの調べは、師走の気忙しさを忘れさせるものでした。


12月10日(土)クリスマスソング★ライヤーコンサートのこと_e0016830_8455533.jpg今回ライヤーを演奏してくださったのは、「池末 久が原ライヤー教室」結成約10年の上級者の「アンジェリカ」の皆さん(宮坂さん・縄さん・守山さん・鈴木さん)です。
『三そうのふねがみえた』から始まり『きよしこのよる』まで、ベリンダさんの本の中の曲をクリスマスの語りとともに奏でてくださいました。最後に皆で『きよしこのよる』『もみの木』を合唱しました。


天使“アンジェリカ”が舞い降りてきたのでしょうか? 優しい音色は心に響き、私たちに幸せを届けてくれました。



12月10日(土)クリスマスソング★ライヤーコンサートのこと_e0016830_846277.jpg
演奏後のティータイムのお菓子は、レモンマフィン、天使のサブレ、ビスキュイ・キルッシュの三種の焼き菓子でした。紅茶はアールグレイです。
お茶をいただきながら、「アンジェリカ」の皆さんにライヤーのことなどを聞いたりして、楽しいひとときを過ごしました。




「ベリンダ・ダウンズ 絵本原画展」は、12月24日(土)まで開催しています。
 皆さんのお越しをお待ちしています。

by teal-green | 2011-12-11 08:44 | 村長の日記2011


<< 今週のおすすめの新刊 「おつき... 12月3日(土)コガモ句会★1... >>