「小さなバイキング ビッケ」シリーズが刊行開始です!


e0016830_2154955.jpge0016830_2152984.jpg











  
   ルーネル・ヨンソン/作  エーヴェット・カールソン/絵  石渡利康/訳
               評論社 税込1470円

荒くれ者のバイキングの男たちにまじって、戦いではなく、知恵で解決する少年ビッケくん。
スウェーデン発の「小さなバイキング」の冒険物語が、新しくなって登場です。
テレビアニメでも人気のあったビッケくん、お店でも「懐かしい〜」という声も聞かれます。
以前、「小さなバイキング」というタイトルで学習研究社から出版されていましたが、今回、スウェーデン語版の初版本を新しく翻訳しての刊行です。今後、来年の3月までに6巻まで刊行される予定です。
賢いビッケの活躍が楽しみですね。

★装幀のこと★
このビッケのシリーズ、ご覧の通りおしゃれな装幀も目を惹き、思わず手に取りたくなります。
デザイナーの中嶋香織さんの装幀なのですが、なんと、今当店で開催中の「カモのきょうだい クリとゴマ」の装幀も中嶋さんのお仕事でした!
先日、ミニアルバム展にいらしてくださった時に遠慮がちに教えていただきました。当店で気に入って表紙を見せている本の中にも中嶋さんの作品がいくつもあって・・・嬉しい発見でした。
本を読む時の楽しみが、また一つふえました。
[PR]
by teal-green | 2011-10-13 21:00 | おすすめの絵本


<< 10月17日(月)のフェルト教... もう一度「どうぶつがすき」と、... >>