「プリンちゃん」もでました!


e0016830_22452274.jpg

         なかがわちひろ/ぶん たかおゆうこ/え 理論社 税込1155円
 
なかがわちひろさんのまたまた最新刊「プリンちゃん」がでました。

おかしのくにのプリンちゃん。ドレスをきて、かみかざりをつけ、おしゃれをしたら、プリンアラモードのおひめさま。あそびにでかけたプリンちゃん、ちょうちょをおいかけているうちに・・・いつのまにやらもとどおり。それでもごきげん、プリンちゃん。

という可愛いおはなしです。
まず、表紙の可愛いプリンちゃんに目が釘付け、ページをめくりプリンちゃんが動くたびにその表情が愛らしくさらに目じりが下がります。可愛いプリンセスの誕生です。

おしゃれにめざめた女の子にぴったりの絵本です。
なかがわさん作の「プリンちゃんのうた」もついていて、楽しさ×2です。

[PR]
by teal-green | 2011-09-19 23:32 | おすすめの絵本


<< 「カモのきょうだい クリとゴマ... 9月10日の「講演会」と「コガ... >>