夏の親子教室 第1弾 「野菜 de スタンプ」


8月1日(月)に夏の親子教室 第1弾として「野菜 de スタンプ」が、午前・午後の2回行われました。

e0016830_0242562.jpg
テーブルの上には、ピーマン・とうもろこし・にんじん・オクラ・みょうが・ねぎ・レンコン・トマト・・・色鮮やかな夏野菜がいっぱい!
講師のツムノ工房のワタベカズヨさん・シキナツコさんの説明を聞いてから、野菜ジュースで染めた大判のハンカチに、野菜スタンプにおいしい色をつけて、ペタンペタンと模様をつけました。



e0016830_039536.jpg

e0016830_0434393.jpg






スタンプしたハンカチを中庭で干しているところ。
玉ねぎやみょうがで押したお花の模様、わかりますか?



e0016830_0465212.jpg
「野菜 de スタンプ」が終った後は、皆さんの作品を見ながらのティータイム。
この日のお菓子は、トマトのゼリーと紫いもとかぼちゃのクッキーです。
皆さんの個性豊かな楽しい野菜スタンプのハンカチが嬉しそうに揺れていました。




夏の親子教室 第2弾は、花澤実子のハンドメイドフェルト教室「おやこのおばけのセンサーライト」です。
 ◆8月22日(月)午前 10:00~12:00(キャンセル待ち)
         午後  3:00~ 5:00(申し込み受付中)
     ・それぞれ親子で6組、大人の一人参加可
     ・講習料 3200円(材料費込み、お茶・お菓子付き)
     ・センサーライト(1000円)は別売りです。      
      
[PR]
by teal-green | 2011-08-03 00:43 | Comments(0)


<< おすすめの本 「青いヤドカリ」 イタリア・ボローニャ国際絵本原... >>