6/15「おたすけこびとのまいごさがし」がでました!


e0016830_0195896.jpg
6/15「おたすけこびと」第3弾がでました
「おたすけこびとのまいごさがし」  なかがわちひろ/文 コヨセ・ジュンジ/絵
 徳間書店 税込1575円
 サイン本 あります!





おたすけこびと、またまた出動!
シリーズ第3弾の今回は、おばあさんからまいごさがしの依頼です。
「はい、かならず みつけてきます」
はたらく車を使ってこびとたちは、雨の中、みんなで力を合わせてまいごのこねこを助けます。
よりパワーアップしたこびとたちの活躍に、子どもたちの目もくぎづけになることでしょう。

17日、雨の中、コヨセ・ジュンジさんがティール・グリーンにいらしてくださり、なんと子どもたちにかわいいこびとたちの絵入りのサインをかいてくださいました!
1冊1冊、こびとの動きや表情がちがうのです。
また、こねこが見つかった場所も、こっそり教えてくださいました。

表紙から、見返し、各ページのすみずみまで発見がいっぱい。
梅雨時のちょっと憂うつなこの季節、親子でじっくりとこびとたちの活躍ぶりを応援するのも楽しいですよ。色鮮やかな初夏の風景も美しいです。
[PR]
by teal-green | 2011-06-18 00:53 | おすすめの絵本 | Comments(0)


<< 「おたすけこびとのまいごさがし... ティール・グリーン in シー... >>