想造工房ワークショップ「木の家のカードスタンド作り」

e0016830_3807.jpg
4月29日(金)の祝日に、奥田さんご夫妻をお迎えして、「木の家のカードスタンド作り」ワークショップが行われました。木の家がどのように作られているのか、皆、興味津々。まず、奥田守保さんが切ってきてくださった木の家を、さらにのこぎりを使い各自思い思いの形にしました。そして、白く壁を塗り、木を描いたり、窓を描いたり・・・千珠さんのアドバイスで、窓の位置を少し変えただけでさらに素敵な家になりました。皆さん、楽しいひと時を過しました。

e0016830_391886.jpg
出来上がった木の家を並べて街ができました。







e0016830_3105970.jpg
切り取った木の破片が、さらに小さな木の家に。小学校1年生の女の子とお母さまの作品です。
[PR]
by teal-green | 2011-05-04 02:41


<< メールアドレスの変更 物語が生まれるような・・・「想... >>