酒井駒子さんの原画展が始まりました!

emoticon-0171-star.gif「クロニクル千古の闇」シリーズ全6巻の表紙画を描かれた、酒井駒子さんの原画展が始まりました!(ミシェル・ペイヴァー/作 さくまゆみこ/訳 酒井駒子/画 評論社刊)
展示は12月25日まで。定休日は日曜、月曜です。営業時間は10:00〜18:00

e0016830_6502156.jpg 初日からたくさんの方が来て下さり、サイン本はほぼ売り切れです!残りは2冊…。今回はお忙しい酒井駒子さんなので20冊だけサインをしていただいたのですが、こんなに早く売り切れるとは…小さな書店にとってはありがたいことなのですが、遠くから来ていただいてもお渡しできないのが残念です。でも原画は是非ご覧になっていただきたいと思いますので、皆様どうぞ足をお運び下さい。混み合う事もありますが、「美術館と違って酒井さんの世界がとても近く感じる…」と言ってゆっくりお茶をしながらくつろいでいたお客様もいらっしゃいました。
 他の絵本も揃えましたので、皆様のお越しをお待ちしております。emoticon-0100-smile.gif
e0016830_6443531.jpg

emoticon-0171-star.gif絵本ナビの評論社のサイトでも紹介されています。
http://www.ehonnavi.net/editorpickup.asp?sno=13
[PR]
by teal-green | 2010-12-02 07:28 | イベント情報2010年まで | Comments(4)
Commented by コーダ at 2010-12-02 20:05 x
はじめまして、コーダと申します。
酒井さんのメルマガで今回の原画展の事を知りました!
そちらに伺いたいと思っているのですが、土曜日に行くか平日に行くか迷っています。土曜日だと混みますか?
あと「千古の闇シリーズ」の絵がすごく好きなのですが、
ポストカードなどのグッズは販売していないのでしょうか?
本を買わないとダメかなぁ・・・。
Commented by teal-green at 2010-12-02 23:35
コーダ様、ご連絡ありがとうございます。土曜日は午前中でしたら比較的静かな店内です。でも人気の酒井さんの展示なのでなんともいえませんが…。
「千古の闇」シリーズのポストカードは、それぞれの本に入っている他に、出版社さんで用意して下さったカードをお買い上げの方にプレゼントしております。販売用としましては「千古の闇」シリーズはないのですが、「ビロードのうさぎ」のポストカードなど4種を用意しております。ご来店お待ちしております。
Commented by コーダ at 2010-12-04 01:59 x
すぐにお答えいただいてありがとうございます!
でも、土曜日の午前中はちょっと無理かもしれません・・・。

本を買うと、ポストカードがいただけるのはすごく嬉しいです♪
いま「魂食らい」を図書館で借りて読んでいるんですが、
なるべくなら全部読んでから行きたいなぁと思っています。
間に合うかしら(-_-;)
Commented by コーダ at 2010-12-23 02:36 x
先日、ようやくお邪魔させていただきました。
なかなか時間がとれず、ずるずる遅くなってしまいましたが、そのおかげ(?)で全巻読んでから行くことができました。

とても素敵な空間で酒井さんの絵をじっくり拝見することができ、至福の時間でした。
泊り込んで一晩中眺めていたかったです(笑)

「千古の闇」の原画展をひらいていただいて、本当に有難うございました。

あと、グレープフルーツティーとってもおいしかったです♪


<< 酒井駒子原画展とクリスマス 酒井駒子さんの原画展がもうすぐ... >>