絵本コンサート 楽しく終了! 原画展は28日まで開催中です。

e0016830_5224145.jpg
e0016830_5234845.jpg
e0016830_5372941.jpg
4/11 大田文化の森ホール「ロバの音楽座+田島征三 絵本コンサート」が無事終了しました。ご参加下さった皆様、ありがとうございます。
 当日は初夏を思わせるお天気で、子どもたちもたくさん来ました。ロバの音楽座の登場から、ファンタジックな絵本の世界へ。 そして大きな和紙に挑む田島さん、いったい何が描かれるのか、次々変わる色や形、最後までわかりません。e0016830_5432137.jpg
e0016830_665147.jpg
途中で「絵本の中のぼくの村」の映画が一部上映されたり、絵本「しらないまち」の、田島さんの読み聴かせもあったり、小さな子も楽しんでいました。
e0016830_536799.jpg

 出来上がった絵! これは「思い出のおばけ」小学校の校舎で子どもたちの笑い声や足音を食べるおばけです。新潟県十日町で開催される、「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009」で廃校になった小学校をまるごと「絵本と木の実の美術館」にする田島さんの作品に出没するそうです。夏休みに開催されますので皆さんお出かけ下さい。
[PR]
by teal-green | 2009-04-26 06:24 | イベント情報2010年まで


<< 田島征三「オオカミのごちそう」... 絵本コンサート >>